平成27年5月

- comments(0) - okini-yeg

5月2日:長崎県商工会議所青年部連合会総会
長期ビジョン研修委員会の目標である県連大会調査の一環として、オブザーバーとして出席しました。総会を肌で感じる事ができ、来年度大村で開催される会員大会に向けての意識向上となりました。
また今後も県連の総会にもオブザーバーとして出席する予定です。


5月3日〜4日:第4回 佐世保−島原 ウルトラウォークラリー!
佐世保から島原までの105キロを歩くこの大会に、毎年、大村YEGもスタッフとして、田中工機前、大村市役所で手伝いと参加者の応援をしております。そして今年は選手として竹中専務、谷野直前、秋寄委員長、本澤会員、野中会員が参加しました!本澤会員見事完歩達成しました!




この大会の完歩達成までの壮絶な物語は、こちらのかいちょうな毎日をぜひ御覧ください。→ http://kaicho.okini-yeg.jp/?page=6&month=201505
 


5月7日:5月例会が行われました。


新入会員承認式が行われ、会員が新たに大村YEGの仲間に入りました。

三浦恵理子会員(行政書士・社会保険労務士 三浦恵理子事務所)

合わせて中小企業診断士の前田慎一郎様を講師としてお呼びし、「小規模事業者持続化補助金の採択率アップを目指して」という内容で講演を行っていただきました。



 


5月18日:第3回会員事業所訪問
今回は、「谷野幸司会員事業所 蠱野電気空調」「平野旅人会員事業所 平野旅人総合事業所」「宇土学会員事業所 蠅覆襪潺薀ぅ侫機璽咼后.譽奪超羈敝大村」を訪問させていただきました。全く業種の違う三つの会社を訪問し、各会社の企業理念や強み、事業内容などを勉強させて頂けるのは、まさに異業種交流の場であるYEGならではです!
詳しくはこちらをチェックしてください!→ http://pr.okini-yeg.jp/





 


5月14日・28日:お華deスマイルカレッジ実行委員会開催
6月28日(日)交流プラザにて開催します「お華deスマイルカレッジ」にむけて実行委員会開催しました。魅力ある事業となっておりますので、当日はぜひお越しください!!
詳しくはこちらをチェックしてください!→ http://blogs.yahoo.co.jp/ohanarenkei


 


5月12日・26日 大村YEGサッカーチーム練習会開催
今年度から始動した大村YEGサッカーチーム!練習も4回・5回目となり少しずつですがチームとしてサッカーの動きになってきました。8月1日・2日に開催されるYEG鹿児島サッカー大会まであと二か月!円陣全開!練習頑張ります!



 


5月25日:第3回役員会開催
今年度3回目の役員会を開催しました。19時から4時間にわたり、各委員会の報告と熱い審議が行われました。


 

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM