平成27年6月

- comments(0) - okini-yeg

6月4日()・25日():第4回・5回事業所訪問



YEG会員の事業所を訪問し、事業所の魅力(商品、サービス、PRポイント、理念など)を、共有することでビジネスチャンス拡大につなげることを目的とした事業所訪問事業。



今回は、「野中哲也会員事業所 ()野中木工所」「田中秀和会員事業所 田中工機?」「小森和徳会員事業所 ?康真堂印刷」「芦塚貴光会員事業所 ()芦塚保険サービス」「二階堂悦久会員事業所 ?あんしん」「堤康博会員事業所 たんぽぽ園とみのはら」を訪問させていただきました。



詳しくはこちらをチェックしてください!→ http://pr.okini-yeg.jp/











6月4日():第1回サッカー大会参加者ミーティング開催



8月1日()〜8月2日()に開催される「第13回全国商工会議所青年部全国サッカー大会鹿児島大会」に出場するため4月からサッカー練習会を開催しておりますが、大会参加者が確定しましたので第1回参加者ミーティングを開催しました。



28名で鹿児島へ乗り込みます!!







6月8日:6月例会が行われました



定時総会が行われ、平成26年度の収支決算の報告、平成27年度の補正予算について話し合われました。また、例会企画として6月28日に行われる「お華deスマイルカレッジ」の事前説明会が行われ、本番に向けて準備・確認を行いました。











6月16日()・27日():長期ビジョン研修委員会開催



長期ビジョン研修のステップ1として、7月7()20402210に大村商工会議所の大会議室で開催します、菊森淳文氏講演会「人口減少、少子高齢化社会における経営戦略」について。



長期ビジョン研修のステップ2として、8月7()20152205に大村商工会議所の大会議室で開催します、「経営者のための日本経済新聞の読み方」セミナーについての話し合いが、長期ビジョン研修委員会で行われました。素晴らしい講演会・セミナーとなっておりますので参加お待ちしております!!







6月20日():第4回JCvsYEG交流会開催



毎年行われているJCvsYEG交流会今年はサッカー交流会での開催となりました。



両チームとも盛り上がり白熱した交流試合となり、天気にも恵まれ、けが人もいなく楽しい交流会となりました。ちなみに勝利チームはYEGでした!!



交流会後は、サンスパ大村にて懇親会も開催され、ともに交流を深めることができました。



詳しくはこちらをチェックしてください!→ http://kaicho.okini-yeg.jp/?eid=64











6月25日():第4回役員会開催



第4回役員会開催されました。



昨年度からの準備役員会も入れますと、半年以上この14人の役員会メンバーで、熱い審議が行われております。この日も長時間にわたる役員会となりました。







6月28日:一人一花推進事業「お華deスマイルカレッジ」が大村アーケード内・市民交流プラザで行われました



梅雨の天気が続く中、奇跡的に晴天に恵まれ、早朝から多数の方にご来場いただきました。



館内ではワークショップやステージイベント・出店(縁日)などが行われ館内がにぎわっておりました。詳細は別ページにてご紹介いたします。





ご来場いただきました皆様ありがとうございました。




コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM