平成27年7月

- comments(0) - okini-yeg
7月2日(木)・28日(火):第2回・3回鹿児島サッカー大会参加者ミーティング開催
7月31日(金)〜8月2日(日)に開催されます鹿児島サッカー大会の参加者全員で事前ミーティングを開催しました。サッカー大会初出場ですので、調査・研究も踏まえて綿密なミーティングが行われました。


 

7月4日(土):長崎空港花文字山にてコスモス畑の種まき
10月3日(土)に長崎空港花文字山で開催します、長崎空港花いっぱい事業の準備として、コスモス畑耕転とコスモスの種まきをおこないました。当日に満開のコスモス畑を皆様に提供できますよう願いをこめて種まきをおこないました(^^♪当日は皆様に楽しんでいただけるような内容を企画しておりますので、ぜひ参加おまちしております!!



 

7月7日(火):7月例会開催
7月例会では、長期ビジョン研修委員会事業の例会企画『人口減少、少子高齢化社会における経営戦略』を開催しました。ながさき地域政策研究所の研究所長である菊森淳文氏を講師としてお招きし、内容の濃い講義をしていただきました。本当にありがとうございました。

また、平成28年度会長選挙管理委員会設立の臨時総会が行われ、中野康裕会員、釜石義嗣会員、田中誠太朗会員の3名による選挙管理委員会が設立されました。果たして、平成28年度第38代会長は誰になるのでしょうか(^◇^)




 

7月9日(木)・21日(金)第8回・9回サッカー練習会開催
4月から発足し練習を続けている大村YEGサッカークラブチームの鹿児島サッカー大会前最後の練習会となりました。4月当初から比べると見違えるほどのスキルアップをしています!7月31日〜8月2日の鹿児島サッカー大会は本気で勝ちに行くぞ!!という意気込みでユニフォームを着ての練習となりました。円陣全開!!


 

7月10日(金)・15日(水)・24日(金):長崎県内単会キャラバン!!
10日(金):島原YEG、15日(水):平戸YEG、24日(金):松浦YEGにそれぞれキャラバンでお邪魔させていただきました。
内容としましては、11月18日(水)に開催しますビジネスチャンス委員会最大の事業である、異業種交流会『BIZ LIFE!』の開催についてです。まだまだ内容を詰めている状況ですが、かなりの迫力ある事業となっておりますので是非ともご参加ください!!



 

7月7日(火)・18日(土):YEG会員事業所訪問
今年度のビジネスチャンス委員会事業、大村YEG全会員の事業所訪問事業!!
7月は、7日(火)「細名久会員事業所 Q's Bar」18日(土)「松瀬和巳会員事業所 (有)ピーシーポート長崎」「釜石義嗣会員事業所 螢轡鵐魁次廖崔飜邱裕会員事業所 螢灰皀謄奪ス デイサービスほのぼのハウス」を訪問させていただきました。
他の会社の、事業内容、経営理念等を直接聞けることは、本当に会社を経営するものにとって勉強になります。
訪問した事業所の詳しくはこちらをチェックしてください!→http://pr.okini-yeg.jp/





 

7月22日(水):第5回役員会開催
今年度5回目となる役員会開催しました。20:00スタートで、12時過ぎまでの長丁場の役員会となりました。PR推進委員会最大事業のサッカー大会を目前にし、今後もまだまだ大きな事業があります!まだまだ円陣全開で頑張りますので野中体制よろしくお願いします!!



7月31日(金)〜8月2日(日):第13回商工会議所青年部全国サッカー大会鹿児島大会初参加!!
7月31日〜8月2日にかけて鹿児島で開催されました商工会議所青年部全国サッカー大会に、大村YEGとして初めて参加しました。
円陣全開!!で臨んだ三日間でした。目標ベスト8を大幅に上回り、チャレンジカップ全国3位の栄冠を勝ち取ることができました(^^)/応援してくださった皆様本当にありがとうございました。
詳しくは、活動報告の鹿児島サッカー大会をチェックしてください!

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM