平成30年10月

- comments(0) - okini-yeg

10月9日(火)
<10月移動例会>

10月例会を寿楽様にて
青年部OBの皆様をお招きし開催いたしました。
とても緊張感がある中、初代・第2代会長の甲斐田様には大村YEGの

歴史についてご講演頂き、沖友会の相良会長には沖縄・大村商工会議

所姉妹縁組についてご講演頂きました。
私達が知らない過去の貴重なお話しをお聞かせ頂き今後の励みとなりました。
また、新入会員として
たちばな信用金庫 松本健敬会員
ソニー生命保険(株) 宮翔太会員をお迎えし
正会員承認式も行いました!
ようこそ大村YEGへ!!
これからよろしくお願いします(^^)

 

10月19日(金)
<JC・YEG交流会>

料亭富士松様にて
毎年恒例の「JC・YEG交流会」が開催されました。
本年度は大村青年会議所様が
企画・運営をして頂き、懇親会の中では
それぞれの委員長による事業の紹介等が行われました。
余興も大変盛り上がりました(^^)
同じ地元で活動する青年経済人同士
親睦が深まるとても楽しい交流会となりました!
大村青年会議所の皆様、ありがとうございました。

 

10月21日(日)
<一人一花運動推進活動・市民ウォーク

・長崎ラブフェス>
・虹の原特別支援学校で文化祭にて
「一人一花運動の推進」活動として、ブースを設けさせて頂きました。
ふらわーふれんど交流会の活動の紹介と花の苗の配布、桜の花びら

を手形で表現する手形アートしてもらい、子どもたちにフリスビー

ストラックアウトのゲームを楽しんでもらいました。

・第17回おおむら市民ウォーク運営のお手伝いをさせて頂きました。

・長崎市水辺の森公園にて開催されたラブフェス2018特設ブースにて
 おおむら秋まつりとダンスバトル2018のPRを行いました。

 

10月26日(金)〜28日(日)
<沖縄商工会議所青年部 

創立40周年記念式典・祝賀会>
沖縄県 沖縄市 東南植物楽園にて開催されました。
「沖縄商工会議所青年部 創立40周年記念式典・祝賀会」に
OB会の先輩方と大村YEGから20名の会員で参加しました!
沖縄らしい南国の雰囲気と沖縄YEGの皆様の心温まるおもてなしで
式典、その後の祝賀会と大いに盛り上がりました!
また本年度、沖縄YEGと大村YEGは姉妹縁組み35周年を迎えました。
これもひとえに両青年部の先輩方がこれまで築いてこられたかけがえ

のない財産であり後を引き継いだ私たちが今後さらに絆を深めていけ

ればと思います。

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM