令和元年6月

- comments(0) - okini-yeg

6月1日(土)<ごみフェス2019>

 

6月1日(土)に、日本財団が主催する「海ごみゼロウィーク」の一環で「ごみフェス2019」が行われました。本事業は大村湾を綺麗にすることと、大村湾の恵みの大切さを市民の皆様に広く伝える事を目的とし、地域の青年団体同士(JC、JA青年部、YEG)が協同で行った事業でした。森園公園のガラスの砂浜を綺麗にしました。

 

6月7日(金)<6月例会開催>

 

6月7日(金)に6月例会開催が開催されました。6月例会では定時総会が開催され、平成30年度収支決算と2019年度補正予算(案)が無事承認されました。また島原YEGの方々がキャラバンに来られ、懇親会も参加していただき、親睦を深めることができました。

 

 

6月8日(土)<まちフェスdeダンフェス>

 

6月8日(土)に、JC九州コンファレンスin大村まちフェス『まちフェスdeダンフェス』が開催されました。JCさんより九州コンファレンスin大村まちフェス事業の協力依頼があり、大村YEGは『まちフェスdeダンフェス』の運営を担当しました。この企画は長崎県内でご活躍されているダンスチームに、ダンスパフォーマンスを披露していただきました。

 

6月16日(日)<みしま花広場草刈り・清掃作業>

 

6月16日(日)に長崎空港花文字山下部 みしま花広場にて長崎空港花いっぱい実行委員会メンバーで草刈り作業を行いました。一面、膝の高さ程ある雑草を草刈り機と手作業で取り除き、大変綺麗になりました。植樹している桜の成長も楽しみです。

コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM